butterflysparkscreative.com

庭の手入れをしましょう

庭の手入れをしましょう

庭の手入れをしましょう きれいに手入れの行き届いた庭というのは本当に美しですよね。心が落ち着きますから、ずっと眺めていたくなりますよね。しかし、庭の草や木というのはあっという間に伸びてしまいます。特に夏場などは、雑草がどんどん生えてきて、毎日抜いても追いつかないほど生えてきますよね。2〜3日旅行に行って庭の手入れをしていないと、帰ってきたら驚くほど雑草が生えていますよね。では、庭の簡単な手入れ方法はないのでしょうか?

あります。まずは、庭に生えている木をよく見て、腐っていたり伸びきっている枝は切り落としましょう。邪魔になっているなら、できるだけ短く切りましょう。そして、雑草が生えないように、砂利をひきましょう。薄く引くと、砂利の間から生えてきてしまいますから、できるだけ分厚く砂利をひきましょう。また、短く切りそろえた芝は見事ですが、もし、手入れをする時間や余裕がないのであれば、人口芝生をひくのも良いかもしれませんね。自分の生活スタイルや性格にあった庭をつくりましょう。さらに、年に一度くらいは、植木や庭師のプロに頼んで、庭の手入れをしてもらいましょう。そうすれば、その後の手入れが楽でしょう。是非、手入れの行き届いた美しい庭を楽しみましょう。